施工事例 | 新築一戸建て

地松丸太18本組みの家

No.16

大阪府枚方市・新築一戸建て

大工: 菅村 淳

M様との出会いは、新聞の折り込みチラシでした。
新聞販売店でパートをされていた奥様が、日伸建設の完成見学会のチラシを見て興味を持ってもらったのがきっかけでした。

息子さんとご一緒に、台風が来る中で開催した交野市妙見東の新築見学会に来ていただきました。
その際、新潟で生まれ育ったM様は、昔ながらの日伸建設の家づくりを見て、とても気に入ってもらいました。

そこからは非常にスムーズに話が進みました。というのも、M様からは「棟梁に任せる」のひと言で、全面的に任せてもらったのです。
そんな大工冥利につきるお声をいただき、このお施主様のためにいい家を建てたいという思いから、日伸建設の大工一丸となって精魂込めてこの家を建てることが出来ました。

随所にこだわりのポイントがあり、見どころが詰まっています。
そんな家づくりが出来たのは、やはりお施主様と大工との信頼関係が築けたからだと思います。
お施主様にとっても、日伸建設にとっても自慢の家が完成しました。

【建物概要】在来工法 木造平屋建て 延床42坪 【構造仕様】手刻み 構造表し・真壁造り【構造材】桧 信州地松丸太梁【外部仕様】 焼き板張り及び左官塗 聚楽仕上げ 【内部仕様】床板:桧 一部杉赤無地板 【壁】シラス塗り壁 【天井】構造表し 【その他】ユニットバス サワラ貼りのハーフユニット オーダーキッチン(樹種 タモ)建具 オリジナルオーダー(樹種 ヒバ)

物件情報

担当
菅村 淳

その他の施工事例

施工事例一覧に戻る

アクセス
TEL
お問い合わせ